Skip to content

副業収入は2万円、おそらく単月赤字

12月 19, 2013

こんばんは、タカタ八ツ橋です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

本日、副業収入の給与明細が届きました。手取りで¥20,000ほど。11月は3日間勤務の予定が2日しか働けなかったため、この金額となりました。普通に生活する分には本業の収入だけでも全然問題無いんだけど、¥73,000の借金を返済するにはちょっと…いや、けっこう厳しい。僅かにのこった貯金を使って完済させますが、単月赤字はやむなしですね:-(

年始もなにかとお金がかかることが予想されるし、無計画のままいくと「1月前半で残金が少なくなり、後半はカードに頼る」なんてことも十分考えられる。これは、今までコツコツと改善してきた事が台無しになってしまうので絶対に避けなければいけないっ!!

…とはいいつつも、「今の自分なら大丈夫だろう」と楽観視している自分がいます。楽観視というか、自分を信じれるようになったのかもしれない。“マイナスがゼロになっただけ”だけど、1年前とは大きく違う。…25日の給料日が待ち遠しい!完済まで、あと6日!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

広告
コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。