Skip to content

副業収入の給料明細が待ち遠しい

11月 9, 2013

こんばんは、タカタ八ツ橋です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

副業収入の給料明細はいつも郵送で送られてくる。今月は最低でも¥75,000の入金があるので明細が届くのが楽しみでしょうがない。実は、副業の給料計算の方法がいまいちわかっておらず、給与規定通りに計算してみるといつも計算額より多い額が振り込まれているのです(笑)“12時間労働”とかがデフォなので割増賃金の影響だと思うのですが…「このワクワク感を削がないためにあえてしっかり計算しない」という気持ちも少なからず入っていますが(笑)

さて、以前書いた記事(あと3回の返済で完済するためには)では11月の返済額は¥100,000を予定していましたが、どうも計算ミスをしていたようで、これだと11月中に消費者金融を完済できません。クレジット会社への返済は毎月約¥25,000の約定返済であるため、この額を変更することは難しいのです。

11月末で消費者金融とおさらばするためには、消費者金融の残高¥85,000+¥25,000=¥110,000の返済が必要でした。一般の方にとっては「たかが1万円じゃない」と思われるかもしれませんが、借金持ちの私にとってこの1万円は結構大きい。スーツ用の冬物コートも買わなければいけないし、クリスマスの約束もある…でも、自分で決めた事を守れないのも嫌だ。

11月の副業収入が¥75,000を大きく上回ることを期待しつつ、方針は変更せずに11月で消費者金融とおさらばする予定です!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

From → 返済日記

6件のコメント
  1. 白ネコ permalink

    あんまり無理しなくても・・・完済が1月とか2月にずれ込んでもいいのでは?

    • 白ネコさん、コメント&お気遣いありがとうございます。

      そうですね…やや無理している感があるのですが、12月末で決着をつけるというのはブログ開設時からの目標だったので(ブログのサブタイトルにもしているので)、ここをズラして自分に負けてしまうのが絶対に嫌なんです。「あと1ヶ月半」と思えば気も楽になりますので、予定通り完済しきります。お心遣い、ありがとうございます!

  2. く、クリスマスのや、約束・・・
    いいですな~~~w
    楽しみがあると頑張れますよね!!!
    私は翌日の朝ごはんを楽しみに日々仕事しておりますw

    • 所長さん、コメントありがとうございます!

      千葉のネズミ王国に泊まるという金のかかる約束なのであまり乗り気ではないんですけどね(笑)

  3. ゆたか permalink

    副業って何をされてるんですか?
    結構な収入ですよねー!参考にさせて頂きたくて。。。

    • ゆたかさん、コメントありがとうございます。

      副業は「結婚式場のホールスタッフ」のアルバイトをしております。挙式は基本的に土日しかやらないので、土日休みのサラリーマンにとっては都合のいいバイトだと思いますよ!かなり疲れますけど…

コメントを残す

