Skip to content

デビットカードが今後増えてきそう

11月 8, 2013

こんばんは、タカタ八ツ橋です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

私のような金融ブラックやクレジットカードを持てない人にとっては救世主のような“デビットカード”。ここ1、2ヶ月、「○○銀行、デビットカードへ参入」というニュースをチラホラ聞いて何故かワクワクしています。

国内で出回っているデビットカードは(確か)“VISA”ブランドだけだったと思いますが、2014年の秋にはJCBもデビットカード事業に参入するそうで、選択の幅が広がりそう。公式発表はありませんが、以前存在した“Master Card”ブランドのデビットカードもいずれ復活するかもしれませんね。

私が普段使用しているのは楽天銀行のVisaデビットカード。大変お世話になっているのですが、年会費がかかるのがややネック。今年に入ってあおぞら銀行も参入してきたし、私も所有しているジャパンネット銀行も来月からキャッシュカード一体型のデビットカードを発行する模様(カードレスのVisaデビットサービスは以前からあった)。最近見つけたスルガ銀行のd-laboオリジナルデザインのカードもなかなかオシャレ。これらのカードは全て年会費無料なので、切り替えも検討中です!

デビットカードなんて1枚あればいいものかもしれませんが、いずれにしても選択肢が増えることは良いことだと思っています!

借金返済とはあまり関係のない記事でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

From → 雑記

コメントする

コメントを残す

