Skip to content

ダブルワーク初日を終えて

8月 4, 2013

こんにちは、タカタ八ツ橋です。

昨日、結婚式場のホールスタッフのアルバイトをこなしてきました。初日を終えた感想は…すっっっごい疲れた(笑)(基本的には)一生に一度のイベントということで、絶対にミスれないプレッシャーに押しつぶされそうになる。予想していた通り、華やかな表舞台の裏はまさに戦争状態でしたね。

かなり疲れますが、続けられそうです!

  • そこそこ働けば日給1万円オーバー
  • 土日の勤務しかない
  • やりがいがある

って感じですかね、体力勝負でお金を稼ぐのは久々です。話を聞く感じだと、休憩なしで10時間ぶっ通しで勤務とかざらにあるみたいです。土、日曜日ともに勤務するのはかなりきつそうですが、週1でも月に4万円以上は稼げるので、年内はこのバイトを続けようかと思います。

あと、1つ知ったのは、よほど格式の高い結婚式場以外は、多くのスタッフがアルバイト(または派遣)によって構成されているということ。色々な現場をまわっている“野生のホールスタッフ”の用な人が集まって仕事をする、って感じでした。結婚式の裏側って、思ってる以上にごちゃごちゃしているもんなんですね(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

From → 返済日記

コメントする

コメントを残す

