Skip to content

生きてます【久々のブログ更新】

7月 16, 2013

こんばんは、タカタ八ツ橋です。

約、1ヶ月半振りのブログ更新です。この間、本当に色々なことがありました。大部分は自分のメンタルの問題ですが、生活も荒んで金遣いが荒くなり、消費者金融から定期的にお金を借りたりしてしまいました。もちろん、家計簿をつけるガッツも無い。やる気もでない。もう、どうでもいいや。そんな気持ちでした。

とりあえず、今はなんとか持ち直して今まで通りの日常を取り戻せつつあります。借金の総額もかなり上下しましたので、とりあえず7月16日現在の借入金残高をお伝え致します。

消費者金融:138,049円→230,450円→132,593円
クレジット:211,740円188,987円
住民税未納:98,600円0円(完済)
———————————-
計:321,580円

消費者金融からの借入が、一時10万円ほど上乗せされましたが、ボーナスやら何やらで穴埋めしてこの残高に落ちつきました。本来だったら、利息の大きい消費者金融の借入額からごりごり減らしていくのがいいのでしょうが、僕には「住民税を支払っていない」という事実の方がつらくて、先に住民税の未納分を完済しました。あと、とりあえず「完済」という形をつくって自信に繋げたかった。

今月末で、¥35,000ほど返済する予定なのでようやく借入金が30万円を切ってきます。同カテゴリの方からいわせたら、「そんな少額、借金のうちにはいらねぇよ」と怒られてしまいそうですが、30万円を切るのはなんだか嬉しいです。また、精神状態を悪くしてリバウンドしないように適度にガス抜きしながら返済/節約活動を再開していきます。

これから、どれほどの頻度でブログを更新できるかわかりませんが、返済日後には必ずご報告の更新をしていこうと思っています。年内の返済を目指して、ネジの巻き直しだ!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

From → 返済日記

コメントする

コメントを残す

