Skip to content

荒んだ心によって崩壊した生活

5月 27, 2013

こんにちは、タカタ八ツ橋です。

約、1ヶ月振りの更新となります。この1ヶ月間、本当に色々なことがありました。自分への戒めの為、そして新たな決意を忘れない為にこの1ヶ月の事を書いていきたいと思います。つらつらと自分語りをするため、不快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご了承下さい。
120808

ゴールデンウィークが始まる前から、どうも心が晴れなかった。毎日やると決めた家計簿をつけることを放棄し、“節約する”という熱意も奪われ、何に対してもやる気が起きなかった。仕事の成績を上げる事にも、全くモチベーションが上がらず、適当に&誤魔化しながらやっていた。厳密に言うと、昨年末あたりから仕事に対するモチベーションは徐々に失われていき、その辺りから色々と誤魔化すようになっていた。そんな、ネガティブな思考が顕著に現れたのが、今月の始めだった。

「何かおかしい」

病院で診察してもらったところ、診断結果はうつ病だった。精神薬を処方され、益々気分は滅入っていった。

「この状況をなんとかしなければ」と思う反面、うつ病を言い訳にして、仕事をはじめあらゆることを放棄しようとしている自分もいた。うつ病なんだから出来なくて仕方ないだろう、と。

会社へ行く足取りが重くて、出社時間ギリギリまで家にいて、タクシー通勤。自炊する気力も無く、外食を繰り返す。過食や必要以上にお金を使う事でストレスのはけ口にした。クレジットカードも使うようになった。このブログを始める前のような自堕落な生活に逆戻りした。

はっきりいって、使った額は全然対したことないのでそこを問題とはしていないが、ブログを開始したときの心構えや生活、意識や思考パターンのすべてが崩壊したことが本当に辛かった。

今、色々な人の支えを受けて、やる気を取り戻す方向に進めつつある。
家計簿も、今日から再開した。
自分自身も、自分の環境も良い方向に変えようと強く決心した。

この先、気分が沈みそうになったらこの記事を読んで心を燃えさせようと思う。今日から再スタート。

【5月27日時点 借金残高】

消費者金融:138,049円
クレジット:221,373円
住民税未納:98,600円
———————————-
計:458,022円

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

広告
コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。