Skip to content

ブログを改装しようか

4月 3, 2013

こんばんは、タカタ八ツ橋です。

このブログを開設して1ヶ月半、そろそろこのテーマにも飽きてきたのでブログのデザインを一新したいなぁと思っています。Web制作をかじった事がある人はご存知だと思いますが、このブログはWordpressというオープンソースのブログソフトウェアを使用しています。携帯端末からの投稿のし易さはもちろん、デザインの変更等も容易に出来るためすごく気に入っています。

ただ、フリーのドメイン(●●●.wordpress.com)を利用している場合はカスタマイズに制限が入る&Google Adsenseが利用出来ないのが難点ですね。同カテゴリの皆様のブログを拝見させて頂くと、やはり広告収入等でお小遣いを稼いでいる方が多くいらっしゃるのでちょっと羨ましいなと思っています。まぁ、独自ドメインを取得すれば解決する問題ですが、債務者の身ですのでそんなところにお金をかけている場合ではありません(´Д`;)

今日は30分程フリーの時間が出来たので、まずはヘッダー画像だけ作り替えてみたのですが…今のテーマに全く合っていませんね(笑)なんかスゴく気持ちが悪い。

これから、スキマ時間をみつけたらちょこちょこブログに手を加えていこうかと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

広告

From → 雑記

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。