Skip to content

先手を打って危機回避。しかし…

4月 2, 2013

こんばんは、タカタ八ツ橋です。

色々、痛い目をみているので返済の契約内容等はしっかりと目を通すようにしていたのですが、またやってしまいました。3月末から自動引き落としが開始する予定だったクレジットの返済ですが、4月に入っても引き落とされていなかったので契約内容を確認してみたところ、引き落とし先が休眠口座のままでした。

口座変更の申込みは済んでいるのですが、引き落とし口座の変更が開始されるのは4月末の引き落とし分からだったようです。以前の(バカな)私だったら、「あれ、今月は引き落としがないのか。ラッキー。」とシカトを決め込んでいた所ですが、今回は先手を打って信販会社に連絡を入れ、事情を説明しました。本来だったら遅延利息がつくところなのでしょうが、なんとか避ける事ができ、当初予定していた返済額の入金で済みました。(それでも、信用情報には“支払い遅延”と乗ってしまうのだろうな。悔しい。。)

本日の返済額:¥23,798

【4/2時点での借入残高】

消費者金融:138,867円
クレジット:293,486269,688円
———————————-
計:408,555

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

From → 返済日記

コメントする

コメントを残す

