Skip to content

月次報告(3月)

4月 1, 2013

こんにちは、タカタ八ツ橋です。

今日から4月ですね。真新しいスーツを着た新社会人がいっぱいいて、清々しい気持ちになりますね。さて、3月度の支出報告をまとめたいと思います。
munch_2013_04_01_090917

munch_2013_04_01_090937
munch_2013_04_01_014813

【3月総支出報告】
¥218,372(内、返済額¥25,000)

【予算に対する実績報告】
※実績/予算(予算に対する差額)

・家賃 ¥63,000/¥63,000(±0)
・食費 ¥32,983/¥35,000(+2,017
・保険 ¥32,979/¥35,000(+2,021
・返済 ¥25,000/¥40,000(+15,000
・交際費 ¥21,726/¥20,000(−1,726
・雑費 ¥10,872/¥8,000(−2,872
・習い事 ¥9,450/¥10,000(+550
・交通費 ¥8,490/¥13,000(+4,510
・光熱費 ¥7,768/¥10,000(+2,232
・通信費 ¥6,104/¥6,000(−104
———————————-
計 ¥218,372/¥240,000(+21,628

2万円ちょっと浮いていますが、これは単純に返済(自動引き落とし)がなかった為に浮いてしまったお金です。恐らく、3月の初旬には引き落とされると思いますので、預金等に回さずそのまま口座に入れておきます。ちなみに、上記の画像が全て英語なのは、日本語未対応のソフトを利用しているからです(英語力ゼロなので、科目も適当です)

返済額を含めないと、3月の支出は¥193,372です。今月は医療費の支出(雑費)が嵩んだことと、定期購読誌(東洋経済)の3ヶ月分の定期購読料(交際費で計上)が発生したため、予算をややオーバーしております。しかし、こういったイレギュラー的な支出が発生しても、色々なサイトを参考にさせていただくと1人暮らしをされている方は、18万円程の支出に抑えているように感じます。…ということで、

  • 食費を¥35,000→¥30,000
  • 交通費を¥13,000→¥5,000

に抑えるようにします。交通費に関しては、“天気”という不確定要素も含まれますが、、、通勤・移動は基本自転車で頑張ります!4月は友人の結婚式等の大きなイベントが複数有り、大きな出費が予想されます。とりあえず、今の段階で御祝儀代は確保してありますが、どうしても資金難に陥りそうだったら保有株を手放すかな…(笑)追加の借入は、絶対にしません!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

広告

From → 返済日記

2件のコメント
  1. シロクロ permalink

    こんばんわ、シロクロです。
    見事、プラスの生活ですね(借金は別にして)
    シロクロの場合、マイナスの生活をしているので、借金が減るどころか、増える一方です(泣)
    今まで月この金額って予算を立てていましたが、項目ごとに予算化するのいいですね。(結局オーバーしそうな気がしますが・・・)
    その方法、使わしてもらいます!

    • シロクロさん

      こめんとありがとうございます!
      >今まで月この金額って予算を立てていましたが、項目ごとに予算化するのいいですね。
      >(結局オーバーしそうな気がしますが・・・)

      私も、交際費や雑費といった変動費がオーバーしているので、なんとか予算内に収めたい所です。。。
      こんな稚拙な方法ですが、参考にしていただけて嬉しいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。