Skip to content

ブログ継続に便乗してダイエット

3月 27, 2013

こんばんは、タカタ八ツ橋です。

何をやっても長続きしなかった私ですが、ブログは1ヶ月、家計簿は2ヶ月間続けることが出来ています。はっきり言ってマスターベーションの様な自己満足のブログですが、読んで下さっている方が1人でもいるということが、継続の力になっている気がします。本当に、ありがとうございます。

話は変わりますが、20代も折り返し地点を過ぎ、最近自分の体が本当にだらしなくなったと感じております。今も服を着ていると痩せてみられますが、兎に角脱ぐとだらしが無い!彼女からも、「そろそろヤバくない?」と警鐘を鳴らされております。実は、このブログを始める前に“肉体改造ブログ”なるものをやっていましたが、結局トレーニングや更新自体も滞るようになってしまい、数回の更新で閉鎖に至りました…。

簡単な話ですが、家計簿やブログが継続出来ているのでその支出報告や返済報告に便乗して、ダイエットログも報告してしまおうと考えた訳です。他の皆様のブログを参考にさせて頂くと、“ダイエット×借金返済(節約)”という組み合せは結構多い様ですね。新たに“ダイエット”というカテゴリーを作りましたので、先人達のお知恵を拝借しながら定期的にだらし無い体をアップしていこうと思います。

目標は、100日で体脂肪率12%!腹筋を6パックに割る!

現在のスペックは

  • 身長・・・176.5cm
  • 体重・・・65kg
  • 体脂肪・・17.7%

数字だけ見ると標準的と言えますが、このお腹を見るとこのまま放っておく訳にはいきません。これでも、一応格闘技をやっている身なので、100日後には格闘家っぽい体つきになれるよう頑張ります。

以前の記事で書かせて頂きましたが、やはり健康でいることが一番の節約になると考えています。このまま偏った食事・不規則な食事を続けると成人病のリスクも増えていくでしょうし、財務体質だけでなく、からだの体質も改善する良い機会かなと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

4件のコメント
  1. メルフォーム見当たらなかったのでコメントで失礼します。
    ブログ拝見しました。

    まだまだ比較的少額なようなので、私のようにならず
    強い意志でさくっと返してしまってくださいな。

    • yuta+さん

      コメントありがとうございます。仰る通り、少額なのが幸いしております。yuta+さんも、24ヶ月での返済頑張って下さい。お互い、頑張りましょう!

  2. 初めまして、こんばんわ。
    シロクロと申します。

    先日、しがないブログに遊びに来て頂きありがとうございました。
    シロクロも以前よりタカタ八つ橋さんのブログをチェックさせて頂いていました。

    シロクロも若かりしころは、平均体重なのにお腹が出ていました。
    完全なビール腹でした。
    そして、結婚をし、30代になると借金と体重が増える一方です(泣
    お互い両方を減らせるように頑張りましょうね!
    経過報告も楽しみにしています。

    ちなみに八ツ橋が好きなんですか?

    • シロクロさん

      コメントありがとうございます。やはり、結婚されてから急激に体型が変わる方が多い様ですね。シロクロさんのブログを励みに、頑張ります!

      >ちなみに八ツ橋が好きなんですか?

      いえ、“出されたら食べる”程度です(笑)身バレがこわいのですが、、、HNの由来はアナグラムです!

コメントを残す

