Skip to content

給料を右から左へ受け流す日

3月 25, 2013

こんばんは、タカタ八ツ橋です。

本日は給料日でしたね。
手取りで28万円ちょっとでした。大手企業での賃上げ機運の高まりが中小企業にも波及しているのでしょうか、ややアップしております。本来ならば、“ちょっと贅沢”といきたい所なのですが、私は借金持ちですので、給料は借金返済に優先的に回さなければなりません。本日は、消費者金融への返済をささっと済ませ、後は家賃やら光熱費やらの支払いを済ませました。

ちょっとした贅沢も憚れる。すべて、過去に散財した自分からのツケ・自己責任です。ただ、いつも拝見させて頂いているはろさん(借金2500万からの復活)ねこねこさん(31歳バツイチ女の借金返済日記)がブログに書いている通り、返済を意識してから、月末が少し楽しみに感じるようになりました。“1円単位で切り詰めなければならない”という極限まで追いつめられている訳ではないので、心理的にまだ余裕があるからでしょうね。だからといって、気を緩めること無く締める所はきっちり締めて返済生活を完遂します!

【今日の返済】
消費者金融・・・¥25,000

【借入合計】
消費者金融:161,793 138,867
クレジット:293,486円
———————————-
計:432,353

ブログを開設してから、一度借入をしてしまっているのでスタート時から比べると微減といった感じですね。ただ、今月末からクレジットの返済がスタートするので、これからはゴリゴリ減らしていけると思います。以前の私ですと、クレジットカードの引き落としが行われる翌月4日を迎えることにビクビクしていましたが、今月のカード利用額は¥6,000程。今月から、やっと怯えずに済みそうです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

From → 返済日記

コメントする

コメントを残す

