Skip to content

カード利用額の劇的な変化

3月 19, 2013

こんにちは、タカタ八ツ橋です。

クレジットカードの4月支払い分(2月利用分)の金額が確定しました。

2

今月の支払いは¥6,104です。この金額に収まったこと、私にとっては快挙です。内訳はPocket Wi-Fiの利用料・まぐまぐ購読料(2月で解約)・apple storeでした。やはり、カードを利用しない事が、無駄遣いを削減出来る一番の方法だと実感しております。参考までに、以下のキャプションは3月支払い分(1月利用分)も開示してみます。

1

約10万円の節約効果が出ています(笑)。私が支出の見直しを考え始めた、ひいては借金返済を意識し始めたのが1月の中旬頃だったので、1月前半だけで10万円程の浪費をしていることがわかりました。全くもって、バカですね。

あまり良い顔はされませんでしたが、Pocket Wi-Fiもクレジット決済ではなく口座引き落としに変更したので、将来的にはクレジットカードでの支払いを0にまで持っていきたいです。自己管理がしっかり出来れば、ポイント還元等の美味しい特典も得られるんですけどね…。ポイント欲しさに余計な買い物をしたのでは本末転倒なので、そこはしっかり締めていきます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

コメントする

コメントを残す

