Skip to content

勘違い

3月 6, 2013

こんにちは、タカタ八ツ橋です。

前述の通り、ブラック入りしてクレジットカードの利用停止を喰らったと思っていたのですが、どうも勘違いだった様です。利用出来なかった原因は、「ショッピング枠の上限を超えていたから」というベタすぎる理由でした。しかし、2年後の更新のタイミングでは恐らく更新不可になるでしょう。

「利用停止を喰らった」と勘違いしていたので、クレジットカードを全く使用せずに1ヶ月半ほど生活してきたわけですが、生活が不自由になったと感じた事は全くなく、むしろネットショッピングでの無駄な買い物が大幅に減りました。勘違いも、悪い事ばかりではないのですね。

キャッシュカード付きのクレジットカードなので、ハサミを入れる訳にはいきませんが「クレジットカードで買い物をする」という習慣が体から抜けつつあります。今までの反動で、衝動買いに走らないよう、気を引き締めていきます。

これからは、常に現金払い。持ち合わせがないイレギュラー時は、Visaデビットカード。今後は、この2つの支払い方法で生活します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

From → 生活改善

コメントする

コメントを残す

