Skip to content

月次報告

2月 28, 2013

こんばんは、タカタ八ツ橋です。
本日は、2月度の支出報告を行いたいと思います。

「散財癖がついたこのままではまずい!」と思い家計簿をつけ始めて1ヶ月半、まずはここまで継続できた事を褒めてあげたいです。(笑)
では、2月度の支出一覧です。

munch_2013_02_28_203631

収入を上回る支出です。が、この原因は明確です。

  1. 保険料(¥30,000ほど/月)を2ヶ月分支払い
  2. 1月のクレジットカード利用料の支払い

クレジットカード利用額は¥129,288で、その内、交際費(Pocket Money)が¥92,917。1月中旬には節制を始めたので、12月末〜1月上旬までに10万円弱を浪費している計算になります。恐ろしい。。。しかし、そんな過去のだらしない自分からのしっぺ返しも今月で終わり。来月から、この浪費の多くが返済&貯蓄に回ると考えると、暗い気分も少し紛れます。

3月には今までシカトしてきたクレジットの返済がスタートするので、「普通の暮らしへの道」のスタートラインにようやく立てたかな、といった感じです。

思えば10年前、アルバイトも出来ない時分、お小遣いやお年玉をこつこつ貯めて欲しいモノ(アコースティックギター)を買った時は、お金を貯めて欲しいモノを買う喜びを噛み締めたものです。そんな、10年前の気持ちに戻って、明日からも頑張ります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

広告

From → 返済日記

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。