Skip to content

楽天銀行の口座開設

2月 20, 2013

こんにちは、タカタ八ツ橋です。

現在、楽天銀行の口座開設手続きを進めています。理由は大きく2つあり、

  1. Visaデビットカードの取得
  2. 投資用口座としての活用

です。借金返済を決意したと同時に、クレジットカードと決別することにしました。(後日、いわゆるブラックリスト入りを喰らって“決別せざるを得ない”状況になったわけですが・・・)クレジットカードは自己管理がしっかり出来る人(大多数の人?)が使う分には、本当に便利だと思います。ただ、情けないが自分には向いていなかった。

クレジットカードを失って1ヶ月、生活が困ったかというと全く困っていません。むしろ、無駄遣いが改善されて支出を抑えられています。やはり、私にはニコニコ現金払いが性に合っているようです。

とはいっても、nexus7をバリバリ活用している私に取ってカード決済必須のサービスを打ち切る訳にはいきません。・・・ということでVisaデビットカードを取得するために楽天銀行で口座開設をしている訳です。

この口座を投資用として活用するには来年以降になりそうですが、楽天銀行しかりネットバンクは“少額の出入金では高い手数料がかかる”ので、長期的にお金を入れておく口座としてはうまく活用出来そうです。

この口座にガツガツお金が貯まる姿をイメージし、今日も頑張ります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

From → 生活改善

コメントする

コメントを残す

